苦情相談受付
e-mailでの受付
山陽小野田市公式ホームページ
なるみ園
ニュース&トピックス

2017/06/17<第42回 運動会>(3)
○カラーガード&バルーン♪

○園児挨拶:参加してくださった皆様へ感謝を込め、園児代表が挨拶しました。とても立派なご挨拶でした。


2017/06/17<第42回 運動会>(2)
運動会には藤田市長をはじめ、ご来賓の皆様もボランティアとして道具の準備をしたり、三輪車をこいだり(!?)と一緒に汗を流して下さいました。
支援者の皆様に支えられ、今年もアットホームな運動会になりました。
ご協力、大変ありがとうございました。


2017/06/17<第42回 運動会>(1)
第42回 運動会を開催しました。
きぐみ(3歳未満・年少児)は、殆どの園児が初めての運動会でした。かけっこも体操もがんばりました!!
ももぐみ(年中・年長児)は、集団演技「カラーガード&バルーン」に挑戦し、たくさんの拍手を頂きました。


2017/05/19集中力! <ももぐみ>
○朝の『課題の時間』が定着してきました。集中してそれぞれ自分の課題に取り組んでいます。
○運動会の練習が始まりました!年長さんを中心にカラーガードに挑戦します。やる気、充分!お友だちの演技をみている子どもたちも真剣な眼差しです。
○「よーい、ドン!」力いっぱい走ります!


2017/05/19いっしょにね  <きぐみ>
○子どもたちの大好きな感覚あそびの一つ「バルーン」みんなで一緒に波を作ったり、バルーンの風を感じたり…お友だちと楽しさを共有します♪
○一つのバケツで一緒に。「冷たくって気持ちがいいね」
○アスレチックに挑戦!「ねぇ、先生、一緒に渡って」手をつないだら渡れるね♪
 


2017/04/13桜 満開!
なるみ園のシンボルツリー、園庭の桜が今年も満開になりました。
年少児さんは年中に、年中児さんは小学校進学を目標にする年長さんに進級します。一層の成長を楽しみに、笑顔いっぱいの新学期です!!


2017/03/24「お別れ会」
今日24日は「お別れ会」でした。
今年度は1名卒園し、4名の園児が保育園・幼稚園へ転園します。
お別れはとても寂しいけれど、たくさんの人に愛され、様々な経験を積んで、より一層たくましく成長していくことでしょう。
見送る園児たちにもまた、新しい出会いが待っていますよ♪


2017/03/17「お兄さんといっぱい遊んだよ」
14、16、17日、山口大学医学部の学生さんが実習に来られました。
優しくて頼もしいお兄さんたちに大喜びの園児たち。
お別れの日は「また、来てね〜」と大合唱になりました。
「剛お兄さん、大輝お兄さん、また来てね」

○行くぞ、シュート!!「ゴール決めさせてー!」
○「剛お兄さん、アイスをめしあがれ」
○「見て見て!大輝お兄さん、ぼくも上手にできるかなぁ」

お二人の今後のご活躍をお祈りしています。


2017/03/10リトミックって楽しいね♪
毎月、園児たちが楽しみにしているリトミック教室の日です。ピアノに合わせて体を弾ませ、表現することを楽しみます。音符「♪」を見ると手拍子でリズムが取れるようになってきましたよ。
5年間ご指導頂いた 高橋則子先生 大変お世話になりました。

高橋先生から、ご褒美メダルを頂きました。
「リトミック、とっても楽しかったよ♪」

来年度のリトミック教室は、新しい先生との出会いが待っていますよ。


2017/02/15大好き!戸外あそび
ボールあそびが楽しくなってきました。
特に、サッカーは大人気です!!

○「さぁ来い!ゴールは守るぞ!」
○PK戦!?「がんばって、ゴールしてね」
○「お兄ちゃん、お姉ちゃんに負けないぞ!」


前ページ  次ページ

なるみ園
ページのTOPへ
- Topics Board -